ラグレイト 車検整備 日野市 八王子市 多摩市 東京

■車検整備 ホンダ ラグレイト

平成16年式 LA-RL1 走行距離53,628km

 

 

車検整備でお預かり致しました!

 

走行中、右後方でゴトゴト音がするとの事。
点検するとエキゾーストパイプが車体に干渉している状態。その為、曲がる時に振れて音がしてしまう様です。社外品が装着されているので、交換する以外無いですね。今回はこのままで・・。

 

後はタイヤ。ダウンサスが入っており、ネガティブキャンバー状態の為、内減りしてしまう状態。ワイヤーが出ているので、タイヤは要交換。内減りしてしまうのは、ショックをノーマル状態にしないとどうしようも無いですね・・。

 

またドライブシャフトブーツ、グリスが漏れておりました。こちらは一先ずバンドだけ交換。

 

後はエンジンオイル、オイルフィルター、クーラント、ブレーキフルード、またウォッシャーノズルが折れており、出ない状態だった為、右前のノズルを交換させて頂きました!

 

 

 
1段目左画像:ドライブシャフトブーツ部、グリスが漏れていました。ブーツ破れ、目立つひび割れは無かったので、バンド交換のみ実施いたしました。

 

1段目中央画像:タイヤです。極端に内減りしている状態。今回はタイヤ交換のみ実施。

 

1段目右画像:マフラーです。赤印部分が接触していました。

 

2段目左画像:拡大画像

 

ラグレイト 車検整備 日野市 八王子市 多摩市 東京