ゴルフ、パワーウィンドー不良 日野市 八王子市 多摩市 東京

■ウィンドレギュレーター交換 VW ゴルフ

平成10年式 E-1HABF 走行距離 120,514km

 

 

パワーウィンドーのガラスが落ちてしまったという事で、お預かり致しました!

 

右後席のドアガラスのガラスが下がってしまった状態。
スイッチを押すとモーターの作動音はしております。
レギュレーターがダメそうです。
翌日は雨の予報だった為、すぐにお預かりさせて頂きました!

 

ただこのクルマのレギュレーターとモーターの勘合部分、ギヤはプラスチックなので、念の為、分解して確認します・・。

 

一先ずギヤは再使用可能な状態。モーターはかなり高額な為、今回はレギュレーターのみ交換する事となりました。

 

工賃、部品代で¥38,556-。

 

組み上げ、正常作動する事を確認し、お返しさせて頂きました!

 

 

1段目左画像:まずはドアからレギュレーター&モーターを取外します・・。

 

1段目中央画像:続いてモーターを分離します。トルクスで5か所、固定されています。

 

1段目右画像:右上がモーター。中央が新品のレギュレーターです。
モーターの白い部分がギヤです。欠け、ひび割れ等無かった為、再使用致しました。

 

2段目左画像:モーター組み上げ後。
後はドアに取付、ガラスを取付、内張り組み上げで完了!

ゴルフ、パワーウィンドー不良 日野市 八王子市 多摩市 東京